« 美少女兵器 | Main | シリコンを入れる。 »

トースカチーナでの悩み

Rp 柳月のお店、トースカチーナにてマンゴーパフェを食べる。

 僕はもうすぐ歳をひとつ重ねる訳ですが、パフェは相変わらず好きな訳です。好き度がさらにアップしているような気がします。どうしましょう。

 このお店は食事はパスタ、ピザがあって。おいしい。食事というパターンで行く場合が多い。

 しかしながら、普通に食事をしてしまうとパフェは食べきれないボリューム。悩む訳です。ミニパフェもありますが、迷うところです。贅沢な悩みなのですが悩みには変わりない。でも、無害な悩みであり、解決しなくてもいい悩みです。時間は静かにながれていく。このミニマムさが大事なのだ。

 人は悩みのない状態というのはありえない、と思う。問題は悩みの質だと思う。そう考えると、パフェで悩む自分は幸せなのでしょう。少なくても自分を不幸だと思ったことは、ない。そこに感謝しつつ、ひとつ歳を重ねる。


|

« 美少女兵器 | Main | シリコンを入れる。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/46132772

Listed below are links to weblogs that reference トースカチーナでの悩み:

« 美少女兵器 | Main | シリコンを入れる。 »