« ダークチェリーモカ | Main | その場の中で »

マイナスの着ぐるみ。

Cf 日々、悪いほう悪いほうに思考がめぐるのはなぜだろうか。

 他人には「プラス思考が、いいよ」。なんていっておきながら、自分は思いっきり大マイナス思考。そのマイナス加減が、ある意味心地良い時があるから困る。

 いや、正確てはないか。マイナス思考が浮かばないことに恐怖を感じるのだ。だから身体中にマイナスオーラに包まれる。

 マイナスの着ぐるみを身につけている感じ。いつも脱ぎ捨てたいと思っているが、もはや脱ぐ方法もわからず。チャックはどこだろう?という感じ。そもそも一人で脱げるものかしら?と思ったり。

 ひとりで脱げない着ぐるみというのは、現物でも恐怖だと思う。特撮モノののなんて、ひとりで脱げない感じがする。それは凄い恐そうだけど、そこはスタッフ間に強固の信頼関係があるから、中の方も集中できるのだろう。

 僕もきっと、人の助けを借りて、時々自分の観念のマイナス着ぐるみを脱いでいると思う。でも、着ぐるみに戻ってしまうのだろう。そこがホームなんだろう。

 

|

« ダークチェリーモカ | Main | その場の中で »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/46775936

Listed below are links to weblogs that reference マイナスの着ぐるみ。:

« ダークチェリーモカ | Main | その場の中で »