« 夕食とパジャママン | Main | 嫌がらせ屋人生 »

イブといえばシュトーレンとDVD

Tf

 クリスマスイブ。予定をたてよう。

 今年もシュトーレンを買おうか。昨年の今ごろ、近所にデニュシュがおいしいお店があってよく買っていた。

 いろいろなパンがあるのだけど、デニュシュだけがお気に入りだったのだ。

 ところが、よこのほうにシュトーレンがあったのだ。日もちするというのを知って、ホールで買った。ドイツの砂糖をふんだんに使ったケーキ。パウンドケーキみたいな感じ。一般的なクリスマスケーキのようにクリーム等はないから、たしかに日もちをしそう。

 シュトーレンのホールの入ったケーキ箱を持って家に帰った。一応、冷蔵庫に入れておいた。イブの日、いつものように簡単な食事をすませて、DVDを選んで、ケーキを用意し、ネット通販で買ったコーヒーをいれようか。  

 イブに楽しむDVDは「右側に気をつけろ」にしようかと思ったけど、イブには騒々しい感じがしたので、「フォーエヴァー・モーツアルト」にしよう。

|

« 夕食とパジャママン | Main | 嫌がらせ屋人生 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/47091228

Listed below are links to weblogs that reference イブといえばシュトーレンとDVD:

« 夕食とパジャママン | Main | 嫌がらせ屋人生 »