« 09.12.23-12.27「2009 iromi展『 iromi humming 』」 | Main | 正月の中で(2日目) »

正月の中で(元旦編)

S1  1日。実家にて。大晦日は20時前寝てしまった。紅白を最初の20分くらいまで見た。

 浜崎あゆみのダーティーなロック調の曲&歌詞にびっくり。次のエクザイルを観て、今こういうのが人気なんだなぁ、と思う。そして、AKIBA48をみて前者に比べればこれが一番、自分にしっくりくるな、と思ってしまう。歌詞もいいと思う。随分メンバーたくさんいるんですね。以上、普段歌番組を観ない僕の大変ぼんやりとした感想でした。そして、寝てしまう。

 24時ころ目がさめて元旦。本を読んだりネットを1時間程度して、また寝る。6頃に起きて7時ころに朝食。お雑煮。お餅は2個で。その後、コーヒーを飲んだりして、10時すぎに近所の護国神社へ初詣。思ったりより人は少ない。みんな北海道神宮に行ったのかな。おみくじは小吉。巫女さんはウィンドブレーカーを着ていても寒そうでした。大変ですね。

 そのまま、札幌駅前に出かけてみる。駅のステラやアピア、エスタを営業している。ビックカメラもやっている。ビックで、普段見ないようなコーナーに足を運んでみる。昔ながらにWW2の飛行機や艦船のプラモデルもあるんですね。昔は、スーパーのおもちゃコーナーでもプラモデルって、それなりにあったけど今ではガンプラすら無い感じ。模型作りって良い趣味だと思う。

 DVDコーナーで、新作スタートレック映画ソフトを買うか迷う。マックのコーナーで、スノーレパードを見て、ああ、そろそろ自分のマシンをインテル・マックにしないと思う。そして、新しいiPodも欲しいなぁ、などどダラダラと売り場を見て廻る。結局、なにも買わなかった。

 エスカレーターで地下に降りる。エスタのジュピターで、実家のおみやげに紅茶とゆず茶を買う。家に帰ってゆず茶を飲んでお昼寝。そして17時には夕食。20時にはまた寝てしまった次第。2日目に続く。







|

« 09.12.23-12.27「2009 iromi展『 iromi humming 』」 | Main | 正月の中で(2日目) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/47199373

Listed below are links to weblogs that reference 正月の中で(元旦編):

« 09.12.23-12.27「2009 iromi展『 iromi humming 』」 | Main | 正月の中で(2日目) »