« 10.02.06-02.20「中国美術展 上海摩登–SHANGHAI MODERN-」 | Main | 飛行機と女性。 »

10.02.13 - 02.20 「ごあいさつ展」

■ アートよりのごあいさつ

C00

「ごあいさつ展」
会  期:2010年2月13日(土)~2月20日(土)
会  場:CAI02(大通西5丁目昭和ビル地下2階)
本企画 代表:鈴木廉・出品者:川内由佳子/榊原蓉子/佐々木綾香/猪部美里/庄司紗和子/真藤渓/樋田ゆうき/皆川智美/宮本典枝/山根伸子

 「こんにちは」「HELLO」…あいさつ、というのは年代、国籍を超えるコミニュケーションツールだと思う。もし、世の中にあいさつが、なくなってしまったら…そんな自体を想像すると、どうも毎日がしっくりこないような気がする。僕は形式的なものであっても挨拶は大事だと思う。世の中、形式って大事でしょう。

 私たちの日常に存在する「あいさつ」。そんな身近なテーマのエキシビションが行われた。挨拶は、コミュニケーションの基本であり、人との繋がりを作り・広げるきっかけとして欠くことのできないものです。

 本企画では、札幌でデザインを学んだ11名の作家が「あいさつ」の言葉をテーマに設定し、その想いを作品として目に見える形で発表した。

 僕はアートというはコミニュケーション・ツール機能するものだと信じている。そんなコンセプトが、明確に表れた企画だと思う。以下、展示の様子を紹介しよう▼

A1

A2_2

A3

A0

Photograph & Text by Shinichi Ishikawa (NUMERO DEUX)

|

« 10.02.06-02.20「中国美術展 上海摩登–SHANGHAI MODERN-」 | Main | 飛行機と女性。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/47673729

Listed below are links to weblogs that reference 10.02.13 - 02.20 「ごあいさつ展」:

« 10.02.06-02.20「中国美術展 上海摩登–SHANGHAI MODERN-」 | Main | 飛行機と女性。 »