« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「4日前」 | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「2日前」 »

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「3日前」

Mag29_2

● litero&blido01 by Free Paper MAGNET
    Saori Watanabe 「旅路」Five Short Stories

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「3日前」コラム


 次号のマグネットでは、今月、「絵本」のフリーペーパーとした発行予定です。9月18日(土)19:00ムジカホールカフェにてオープニングパーティを開催します。詳しくはここをごらんになって、遊びに来ていただければ嬉しいです。絵本を差し上げます。関係者トークや絵本の朗読をおこないます。PRも兼ねてオープニングパーティまで毎日コラムを(多分!)書いていきたいと思います。

 スターバックスやタリーズコーヒーで注文をする時、緊張するイシカワです。店員の眩しい笑顔と、愛想のいい言葉にこのまま、溶けてしまって、地面の大きめの石の裏まで流れていって、そのままコケとなって、静かに余生を過ごしたいとも思います。

まぁ、それはさておき、僕はこういったカフェも普通に好きで、ちよっとした空き時間に利用することも結構あります。なんというか、もっとも最大公約数的なオシャレさが心地良いですね。学生から、年配の方まで利用できるお店だといえるでしょう。

 ただ、間違いなく便利で安心なお店が国内や世界に覆い尽くされていく。この出来事はどうなんでしょうか。もしかしたら、新しい世代は全国にあるチェーン店が普通で、そうでないお店に違和感をおぼえるコトもあるかもしれない。それが良いこととは、僕は思えないのですが、同時に悪いことだとも言い切れないのです。

▼ フライヤー配布スポットのお話

OUCHI

 コンパクトですが、とっても可愛らしいお店です。内装の雰囲気良さから、居心地はいいです。カフェですが、スープーカレーが名物でもあります。サラサラとトロトロ、選べる2種のスープを選ぶことができます。パーティプランなどもあり、ここでの貸切パーティというもなかなか楽しそうです。ウェブもとてもデザイン的に凝っているし、楽しい情報がアップデートされているのでお見逃しなく。

北海道造形デザイン専門学校

 北海道の代表的なデザイン系専門学校。グラフィックデザインから、イラストレーション、CG,インテリアデザインなど学科も充実。全日に加えて夜間コースもあります。道内出身の方で、クリエイティブ系の仕事をしている方は、実は本校の出身という方多いですね。もし、勉強したくなったら、本校について調べてみるのもいいかと思います。


 さて、パーティは、スターバックス風味の雰囲気を出したいなと思いつつ、そこはやっぱりアートな雰囲気を大事にしながら、アットホームな雰囲気で、レッツエンジョイな感じですかね。

 すいません、雰囲気を考えるは難しいですね~ 
でも、当日、世界でここにしかない雰囲気を出したいなと思ってます。


 

|

« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「4日前」 | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「2日前」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/49432647

Listed below are links to weblogs that reference フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「3日前」:

« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「4日前」 | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「2日前」 »