« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「3日前」 | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「前日」 »

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「2日前」

Mag29_2

● litero&blido01 by Free Paper MAGNET   Saori Watanabe 「旅路」Five Short Stories

 

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「2日前」コラム

 次号のマグネットでは、今月、「絵本」のフリーペーパーとした発行予定です。9月18日(土)19:00ムジカホールカフェにてオープニングパーティを開催します。詳しくはここをごらんになって、遊びに来ていただければ嬉しいです。絵本を差し上げます。関係者トークや絵本の朗読をおこないます。PRも兼ねてオープニングパーティまで毎日コラムを(多分!)書いていきたいと思います。

 

さて、僕はパフェが好きです。パフェのためなら地下鉄に乗っていろいろいくよ。パフェって、なにがいいのかね。今回はそこを考察してみよう。いつもより少し深く考えてみると、ポイントは「非日常感」ですかね。

それも「幸福な」。「幸福な非日常感」って最高じゃないでか?それがあれば生きていけるよ的な。その理由は、パフェってさ自宅に普通にないですよね。遠足に行ってももないし、学校にも職場にもない。

クラシックな喫茶店にあるアサガオみたいなパフェ食器(正式名称)は見るだけでも盛り上がるものです。まぁ、僕はカフェーなお店でのパイレックスでもいいですけどね。見て楽しむ後は、食べる訳ですよ。パフェの中身って好物ばっかりというのはいいなぁ。素敵な世界です。天国はここにあった。

▼ フライヤー配布スポットのお話

RIVA

大通の丸井近辺のカフェでは最高頻度で利用しているお店です。夜遅くまでやっているので、打ち合せをしたり、取材でお借りしたり、ちょっとした空き時間にお茶を楽しんだり。一日の終わりをここで楽しむこともあります。アイスチョコミント好きです。

naturalbicycle

札幌のアパレルランド。カジュアルでアウトドアぽいですが、都会でも来て歩けるオシャレ心のあるブランドです。シンプルでディテールに凝っているモノが多くて、いろいろな方に着ていただけるかと思います。染め方とか色がとても趣味のいいカラフルな印象があります。

さて、パーティは、

僕がパフェを食べるように「幸福な非日常感」を10パーセントでも味わっていただければと思ってます。

ぜひ、週末の予定に組み込んでみてください。検討だけでも! 

 

|

« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「3日前」 | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「前日」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/49432677

Listed below are links to weblogs that reference フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「2日前」:

« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「3日前」 | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「前日」 »