« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「11日前」コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「9日前」コラム »

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「10日前」コラム

Mag29_2

● litero&blido01 by Free Paper MAGNET
    Saori Watanabe 「旅路」Five Short Stories

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「10日前」コラム


 次号のマグネットでは、今月、「絵本」のフリーペーパーとした発行予定です。9月18日(土)19:00ムジカホールカフェにてオープニングパーティを開催します。詳しくはここをごらんになって、遊びに来ていただければ嬉しいです。絵本を差し上げます。関係者トークや絵本の朗読をおこないます。PRも兼ねてオープニングパーティまで毎日コラムを(多分!)書いていきたいと思います。


 中島公園いってますか? 天気の良い日に歩くにもいいし、撮影もいい感じ。以前、豊平館をバックに撮影してことがあります。自由に使えていい感じでした。池もあるしね。広いので絵になるポイント結構あります。付近には渡辺淳一文学館もあるしね!設計は安藤忠雄。『真っ白な雪の中で白鳥が片脚を上げて立っているようなイメージ』なんですって、そうだったのか!

 あと、中島公園というとキタラ。予定表など見てクラシックコンサートというのは…チケットが高いです!と普通に思ってしまう訳です。そらならおうちでthrobbing gristleでも聴いていたほうがいいのは…とふと思ってしまうのですが、それとこれとは話は別なのです。

 キタラは建物も素敵だし、コンサートも楽しむにもいいでしょう。キタラまでの道のり、コンサート前の時間、コンサート、終わったらキタラ内のレストランで食事をしたり…こういった一連の流れはなかなか楽しい時間です。タキシードを着て(持ってないけど)キタラでコンサートを楽しむのが、僕の考えたセレブです。

▼ フライヤー配布スポットのお話

北海道立文学館

 北海道の文学に関する文献が集まっています。地味な印象ですが、ギャラリーと文献のある図書コーナーがある。ギャラリーでは書籍に関係するさまざまな展示企画がイベントとセットになって開催されるのが楽しい。また、図書コーナーには北海道に関係したさまざまな書籍があり、そこをいろいろ見て北海道を考えるというのは深い新しい発見があるかもしれません。


それではまた明日! お会いしましょう〜たしか。

パーティは… 最近凝っているのは「朗読CD」。音だけの世界になかなか惹かれます。ジュンク堂1Fにある朗読CDコーナーは楽しいぞ! そうだ、パーティには朗読もあるじゃないか。これは行くしかないね!!


 








 

|

« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「11日前」コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「9日前」コラム »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/49376578

Listed below are links to weblogs that reference フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「10日前」コラム:

» Twitter Trackbacks []
[Read More]

Tracked on 2010.09.08 at 19:49

« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「11日前」コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「9日前」コラム »