« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「12日前」コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「10日前」コラム »

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「11日前」コラム

● litero&blido01 by Free Paper MAGNET
    Saori Watanabe 「旅路」Five Short Stories

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「11日前」コラム


 次号のマグネットでは、今月、「絵本」のフリーペーパーとした発行予定です。9月18日(土)19:00ムジカホールカフェにてオープニングパーティを開催します。詳しくはここをごらんになって、遊びに来ていただければ嬉しいです。絵本を差し上げます。関係者トークや絵本の朗読をおこないます。PRも兼ねてオープニングパーティまで毎日コラムを(多分!)書いていきたいと思います。

 先週末、地下鉄北24駅から、サンプラザ方向に歩いて10分程度のところにあるラーメン屋さん麺魂 に行ってまいりました。

 さて、なぜこのお店に来たかというと、ここのお店のオーナーは以前、マック中古のお店、DO夢の店長だった方なんですよね。結構、このお店にはお世話になりました。少し前はマックは高価だったん中古で買っていた時代がありまして。デュオドックとか、パワーブックG3のピズモ買ったなぁ。古いね。パワーPC G3くらいまでの話だね。しっかし両方カッコよいね。普通に。

 ラーメン屋さんオーナーの方はDO夢時代から、パソコンショップ系の方とは違う雰囲気の方でしたね。お店はひとりで食事タイムにはいい雰囲気で、マンガもたくさんあるし、ラーメンもこってり系でおいしかった。メニューはラーメンだけではなくて、いろいろあるので 制覇していきたいかと思ってます。ラーメン情報でした!ラーメンの話題で王道アクセスアップ!


▼ フライヤー配布スポットのお話

CAI02

円山にCAIあり、大通にCAI02ありです。地下鉄大通公園直結でいけます。ギャラリーカフェで、展示スペースが完全に独立型で2つあるので、ギャラリーのあるカフェというよりも「ギャラリーとカフェ」のあるスポットだといえます。

席はカウンターのみ。アート優先の空間作りです。お茶は飲まなくても、展示だけ観られるのも素晴らしい。23時までやっているのもかなり魅力的。アートを楽しむのに死角なしです。大通に行ったら立ち寄りたい。

北海道立釧路芸術館

 今回のフライヤー配布の最大遠隔地です。実は近代美術館でお世話になった学芸員の方が転勤になってまして、メールをしたらぜひフライヤーを送付してください、というお返事いただいて送付させていただきました。

実際、釧路の方が札幌まで来るのは難しいと思いますが「札幌にこういう活動があるんだ」ということを、お知らせすることが、大切な意味があると思ってます。今度、行ってみたいです。結構、ここっていい企画やるんですよね。



それではまた明日! お会いしましょう〜

パーティは…「がんばって、がんばって、がんばろうよ〜」
チェブラーシカふう(第一話)で考えております。
僕は人間チェブです。ローソンに心までは売ってないよ!!






Mag29_2

|

« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「12日前」コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「10日前」コラム »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/49365826

Listed below are links to weblogs that reference フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「11日前」コラム:

« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「12日前」コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「10日前」コラム »