« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「13日前」コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「11日前」コラム »

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「12日前」コラム

Mag29_2

● litero&blido01 by Free Paper MAGNET
    Saori Watanabe 「旅路」Five Short Stories

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「12日前」コラム


 次号のマグネットでは、今月、「絵本」のフリーペーパーとした発行予定です。9月18日(土)19:00ムジカホールカフェにてオープニングパーティを開催します。詳しくはここをごらんになって、遊びに来ていただければ嬉しいです。絵本を差し上げます。関係者トークや絵本の朗読をおこないます。PRも兼ねてオープニングパーティまで毎日コラムを(多分!)書いていきたいと思います。

すいません! このコラムのタイトルの「○日前」という標記を1日多く間違えていまして、過去の分を含めて修正いたしました。ああ、1日損した気分です。自業自得です。ああ、ブルーな気分。

 月曜日!といえば、ブルーな気分。前日はサザエさん症候群といいたいところですが、サザエさんみてないなー。僕はね一番好きなキャラクターは「ナカジマくん」「アナゴさん」「ノリスケさん」です。話はもどって月曜日。憂鬱な気分はニューオーダーのブルーマンデーを聴いて、吹き飛ばそう!(ふきとばないか…)。でも、カッコいいね!この曲。



▼ フライヤー配布スポットのお話

ZAZI

 さて、前回に続いてまた昔話だぞ。どうだ。僕が学生さんだったころの打ち合わせといえばこのカフェでした。ほとんどこのカフェ、90パーセントぐらいココ。なぜかというとほかになかったのですよ。その時代はまだファブカフェもなく、宮越屋もなく、ドトールもない。パルコ1Fもスタバではない普通の喫茶店。「カフェ」なんてコトバもあったかもあやしい感じ。そんな時代、居心地が良くて、夜遅くまでやっていて、食事もできる「カフェ」的な場所で、そして、フライヤーを置いてもらえる(コレ重要)お店がここでした。食事はシチューが有名ですが、僕はパワーランチや、パスタが好きです。飲み物はもちろんパワードリンクだよね。

ICC

 地下鉄東札幌駅で降りる。テクテク、15分〜20分くらいからなぁ、歩くと到着します。正式名称を「札幌市デジタル創造プラザ」といいまして、札幌市によるクリエイター支援施設なんですよね。クリエイターのためにリーズナブルにオフィス提供などをしています。市内で活躍している方々には、ここでオフィスをかまえたいた方々も多いです。名称にテジタルと入っていますが、ここのクリエイターのくくりはとても広く、IT関係やデザイン関係だけではなくて、現代美術系や登山家や演劇の方なども入居していたりしています。ここで入居者関係のイベント等もあるので、メールニュースに登録もいいかも。 


それではまた明日! お会いしましょう〜たしか。

パーティは…ドレスコードはありません!  ほっこり系や
森ガールでも、メガネ着用でも特典はありません。すいません!



 

|

« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「13日前」コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「11日前」コラム »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/49358316

Listed below are links to weblogs that reference フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「12日前」コラム:

» Twitter Trackbacks []
[Read More]

Tracked on 2010.09.06 at 18:50

« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「13日前」コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「11日前」コラム »