« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「14日前」コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「12日前」コラム »

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「13日前」コラム

Mag29_2

● litero&blido01 by Free Paper MAGNET
    Saori Watanabe 「旅路」Five Short Stories

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「13日前」コラム


 次号のマグネットでは、今月、「絵本」のフリーペーパーとした発行予定です。9月18日(土)19:00ムジカホールカフェにてオープニングパーティを開催します。詳しくはここをごらんになって、遊びに来ていただければ嬉しいです。絵本を差し上げます。関係者トークや絵本の朗読をおこないます。PRも兼ねてオープニングパーティまで毎日コラムを(多分!)書いていきたいと思います。

おはようございます! やや、曇り空に居心地の良さを感じます。

 ここで回想たいむ!狸小路1丁目といえば、昔、カフェ・プリムヴェールによく行っいたことを思いだしました。ここで漫画の「エマ」も全部読んだなぁ。パフェが好きでね。ヨーグルトとブルベリーのパフェを食べていました。なくなったしまったのは惜しいです。回想終わりです! いいたいことは、僕は「パフェ」が好きなのです。おぼえておいてね。


▼ フライヤー配布スポットのお話

ブランカフェ

 今回の紹介の3ポイントは、一緒のエリアの感じです。なんというか、ファブカフェ周辺かしら。このお店は、地下にあるお店でカフェですが夜型な雰囲気もあり、カレーやキュシュ等フードも充実しております。わりとこのあたりは飲み屋さん系のお店が多いのですが、このお店はお酒もあるけど、カフェっぽい雰囲気。そそういうのがお好みな時はおすすめします。 

シアターキノ

 いわずとしれた札幌の代表的なミニシアター。昔は違う場所にあったんだよ〜と言ってもわからない方も多いかも、自分がおっさんと感じる瞬間です。さらに、キノの前はイメージガリレオだったんだよ〜というともっとおっさんオーラが出てしまいます。昔の雰囲気いかにもアート系ミニシアター!という雰囲気は個人的に愛着や想い出がありますが、今のほうが環境が整った感じの発展は素敵だと思います。

BCS

 雑貨屋さんというと若者というイメージで、現に10代、20代なお店が多いかと思いますが、このお店はグッと大人な感じです。といっても、セレブな高級路線とかではなくて、アートやカルチャーを愛する大人のお店という感じで素敵です。カフェが併設されてあって、狭いのですが居心地は良いのです。小さなシンプルで、クラシックな雑貨が好きならおすすめ。手作り石けんなどもあって僕は海藻の入った石けんを買ったよ!


それではまた明日! お会いしましょう〜たしか。
パーティは入場無料だけどワンドリンクの注文してね!

 

|

« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「14日前」コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「12日前」コラム »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/49347768

Listed below are links to weblogs that reference フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「13日前」コラム:

» Twitter Trackbacks []
[Read More]

Tracked on 2010.09.05 at 09:20

« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「14日前」コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「12日前」コラム »