« 10.11.07 miyauchi yuri SAPPORO TOUR (宮内優里・札幌ツアー) | Main | MAGNET 29 「litero&bildo01」ワタナベサオリ 発行 »

頭のない身体。

1025

 自分は、どうも頭の中に「芯」がない。流されそうな状況になれば、簡単に流される。ポリシーや信念がないというか。では、それらがないと人は生きられないだろか?そんなことはないと思う。実証。自分はそれでも生きている。お腹も空くので今日の朝食をどうしようと考える。薄いパンに帝国ホテルマーガリンを塗ってトーストにする。目玉焼きにカリカリに焼いたベーコン、さやえんどうと焼きトマトを添えよう…そんなことはすぐに思いつく。でも、それより難しいことがダメなのだ。自分は頭のない機関ではないか。頭がないのに手や足だけがドタバタと動いて、ジタバタと一日が過ぎていく。キャベツは芯よりそれ以外が大事だよね、と自分を慰める。それで納得して考えない。まさに思考停止。

|

« 10.11.07 miyauchi yuri SAPPORO TOUR (宮内優里・札幌ツアー) | Main | MAGNET 29 「litero&bildo01」ワタナベサオリ 発行 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/49839592

Listed below are links to weblogs that reference 頭のない身体。:

« 10.11.07 miyauchi yuri SAPPORO TOUR (宮内優里・札幌ツアー) | Main | MAGNET 29 「litero&bildo01」ワタナベサオリ 発行 »