« 毎日の字間 2013.010.21「不明な時間」 | Main | 毎日の字間 2013.010.23「食べる支配」 »

毎日の字間 2013.010.22「感謝は自分のため」

こんばんは
(ヨーグルト食べてますか?)



少し眠い、頭の中が少しもやもやしていく。思ったよりもっと眠いかもしれない。眠いとキーを打つたびに眠気が襲ってくる。その前に書いておこう。テーマは感謝である。

(感謝はするものであるが、自分のためでもある)

一般的には感謝というのは、他人に対する意思表示であるが、それがすべてではない。感謝する自分に対しての気持ちの整理の意味もある思う。

(人に感謝の気持を表現することは、自分に対しても心のご褒美だと思う)

感謝をすればするほど、気持ちは整理され落ち感じがする。
でも、意識しないと感謝の心は持てない場合多い。反省点である。

感謝を思い出そう。
そうすれば、結果として自分の気持ちも安定するだろう。
感謝できることは、良いことががあること。

感謝する生活、それはより良い生活。




おやすみなさい。
------------------------

|

« 毎日の字間 2013.010.21「不明な時間」 | Main | 毎日の字間 2013.010.23「食べる支配」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/58435208

Listed below are links to weblogs that reference 毎日の字間 2013.010.22「感謝は自分のため」:

« 毎日の字間 2013.010.21「不明な時間」 | Main | 毎日の字間 2013.010.23「食べる支配」 »