« 毎日の字間 2013.11.15「不満の不安」 | Main | 毎日の字間 2013.11.17「神社という空間」 »

毎日の字間 2013.11.16「行き方の違いと生き方」

-------------------------------
少し日天気が良かった。
-------------------------------

わりと近所にバス停がある。そこから小樽に行きのバスがある。ふと思いついてバスで小樽に行くことにする▼車、JR駅、バスセンターでもない。小さな違いであるが、近所のバス停から市外に行くのは新鮮な体験。行き方の違いで、こんな印象も変るのかと思う。バスで外の景色を見ながら60分程度で着く▼小樽でブラブラと過ごす。夕方、小樽駅ちかくの住民むけ市場で総菜と魚を買った。その袋を手に持って、再びバスに乗り込む。近所のバス停で降りる▼気分的には家の近所で遊んだ感覚。この感覚が一番おもしろかった。「生き方」を変えるのも、ほんの少しの「行き方」を変えることかもしれない。

---------------------
失礼します。
---------------------

|

« 毎日の字間 2013.11.15「不満の不安」 | Main | 毎日の字間 2013.11.17「神社という空間」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/58589518

Listed below are links to weblogs that reference 毎日の字間 2013.11.16「行き方の違いと生き方」:

« 毎日の字間 2013.11.15「不満の不安」 | Main | 毎日の字間 2013.11.17「神社という空間」 »