« 毎日の字間 2013.11.30「レシート」 | Main | 毎日の字間 2013.12.02「流行語」 »

毎日の字間 2013.12.01「ススキノのミスタードーナツ」

-------------------------------
ススキノ
-------------------------------

ひさびさにススキノに行った。といっても地下鉄近くのミスタードーナツに行っただけ。このお店は僕が学生のころからある。ススキノでイベントをやっていた時に、打ち合わせや時間調整でよく利用していた。ひとりで考え事する時も▼アメリカンコーヒーのおかわりは4杯が最高。今はテイクアウトのほうが多いかもしれない。今回もそうだ。23時近くだが、お客さんは多い。レジに列が出来ている▼店内も満杯だ。カップル、お友達とで楽しんでいる人、一人で手帳等を広げて仕事をしている人。これらの光景は10年前と変わっていない▼お店の移り変わりの激しいこの地。残っていることはニーズがあるからだろう▼立地がよく、ちよっとしたススキノの中のカフェとして機能していると思う▼値段もまわりのお店に比べて安いしね。店内も明るい。ススキノのミスタードーナツを見るとホッとした。ドーナツを片手に帰路につく。

------------------------------
失礼します。
------------------------------

|

« 毎日の字間 2013.11.30「レシート」 | Main | 毎日の字間 2013.12.02「流行語」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/58679452

Listed below are links to weblogs that reference 毎日の字間 2013.12.01「ススキノのミスタードーナツ」:

« 毎日の字間 2013.11.30「レシート」 | Main | 毎日の字間 2013.12.02「流行語」 »