« 毎日の字間 2013.12.02「流行語」 | Main | 毎日の字間 2013.12.04「充実とはなんだろう」 »

毎日の字間 2013.12.03「電話ではないもの」

-------------------------------
電話ではないもの
-------------------------------

前にもふれたが、自宅には使っていないMP3プレイヤーがあり、その活用方法を考えている▼今回、役割を考えたのが比較的新しめのアップル社製品ではないもの。安価格なのとiPodではないモノのの使い勝手に興味があって買った▼これもiPhoneが出た時点でお蔵入りになった。今回、外出用の音楽プレイヤーとして使うことにした。iPhoneを持ち歩いているので無駄といえばそうなのだが、使ってみた▼iPhoneより軽くて小さい。音楽を入れるのにiTuensのような専用ソフトは不要。USBケーブルでパソコンに接続するとUSBメモリの様に認識される。そこの「MUSIC」というフォルダにmp3ファイルをポンポン入れて行くだけ。新しいフォルダを作ってアルバム単位で入れても問題ない▼気分の問題なんだけど、電話はできなくて音楽を聴くだけ、という単一機能が心地良い場合がある。今回感じられる利点そこだ。まったく気分の問題だけど、人間には気分は大事かと思う。

-------------------------------

失礼します。
------------------------------

|

« 毎日の字間 2013.12.02「流行語」 | Main | 毎日の字間 2013.12.04「充実とはなんだろう」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/58694447

Listed below are links to weblogs that reference 毎日の字間 2013.12.03「電話ではないもの」:

« 毎日の字間 2013.12.02「流行語」 | Main | 毎日の字間 2013.12.04「充実とはなんだろう」 »