« 毎日の字間 2013.12.03「電話ではないもの」 | Main | 毎日の字間 2013.12.05「鍋もの」 »

毎日の字間 2013.12.04「充実とはなんだろう」

-------------------------------
充実の仕組み
-------------------------------

充実した人生、なんて言葉がある。それは素敵だ、理想だ、夢だ、なんていうけど、実は簡単なんじゃないかなと思う▼充実のモノサシは自分の心の中にあるから。それは実はみんな知っている。いくら社会的な地位があっても、お金があってもこの世に不幸な人が実在するのは夜のニュースを見ていればわかるのだろう▼結局、人生はなるようにしからならない。大事なのは、自分が「今」(過去でも、未来でもなく)にやらなきゃいけないことを考えて、できるだけやるということだと思う▼毎日ができることの繰り返ししかないし、それができれば充実すると思う▼そして、人間は平等じゃない、ということはいつも意識したい。人間は平等なんだ、という考えが自分のためにならない場合もある。

-------------------------------

失礼します。
------------------------------

|

« 毎日の字間 2013.12.03「電話ではないもの」 | Main | 毎日の字間 2013.12.05「鍋もの」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/58698207

Listed below are links to weblogs that reference 毎日の字間 2013.12.04「充実とはなんだろう」:

« 毎日の字間 2013.12.03「電話ではないもの」 | Main | 毎日の字間 2013.12.05「鍋もの」 »