« ドミンゴ&アフタートーク | Main | 東京トラュシュ »

金魚楼

「金魚楼」で飲み会。実はこのお店行くのは初めて。行ったことがある、という知人はたくさんいるけど。僕を誘えよ(笑)。エントランスが凝っていて、個室中心に店内が構成されている。個室というのはなかなか良いと思う。すぐむかいにいかにもコンパという感じの集まりがあった。男女が完全に分かれて向かい合わせに座っている。その図だけで、コンパに無縁な僕には結構インパクトのある構図。まだ、スタート前なのか、全体的にみんな黙っていて、それを観て僕は緊張。関係ないのに(笑)。アルコールが入って場がほぐれてくるまで、ぎこちない会話が続くのだろうか。それとも乾杯するとみんなコンパ特有のノリにすぐにノリノリになるのだろうか。残念ながら、それを見届けることはできなかったが、コミニュケーション理論というものを考えた、というのは嘘(笑)。

|

« ドミンゴ&アフタートーク | Main | 東京トラュシュ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ドミンゴ&アフタートーク | Main | 東京トラュシュ »