« WINDOWSノート | Main | コーヒーと水 »

カフェ「mark珈琲倶楽部」

mark珈琲倶楽部(北4条西5アスティ45ビル4F)11:00〜20:00 日曜休

JR札幌駅の付近でぽっかりと時間が空く。お茶でも飲みたい。できれば、静かなところがいい、これがなかなか難しい。JR駅構内付近のカフェは、混んでいたり、タバコが吸えなかったり、なかなか自分に合うお店が少ない。まぁ、どこでもいいといえば、いいような気もするのだけど、なんとなく考えてしまう。時間が潰れればいいので、散歩でもいいや、という気分でアスティ45に行ってみる。フロアのインフォを見ると、4Fにカフェがあるのがわかった。よし、ここにしようと思う。

4Fのフロアは多目的ホールがメインで、加えて、このお店があった。全然、期待してなかったのだけど、木目を生かしたインテリアで雰囲気のあるお店。カウンターがあって、2人席と4人席がいくつかある。コンパクトなお店。店名のとおりコーヒーのこだわりのお店、という感じ。

メニューがいろいろあって、僕は、コーヒーの元祖、といった感じのメニューがあり、おもしろくて頼んでみた。それはフィルターをつかわないで、鍋に挽いた豆をいれて、水を入れて煮詰めたようなもの。味は繊細さはないが、素朴なもので結構気に入った。当然ながら、最後にほうになると挽いた豆が出てきて最後まで飲み干すことはできなかった。


|

« WINDOWSノート | Main | コーヒーと水 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/9190559

Listed below are links to weblogs that reference カフェ「mark珈琲倶楽部」:

« WINDOWSノート | Main | コーヒーと水 »