« カフェ「mark珈琲倶楽部」 | Main | ノッチェシティ »

コーヒーと水

コーヒー好きです。自宅で飲むのは朝も含めて2杯程度。少ないようだけど、コーヒーメーカーがdeviceSTYLEのコーヒーの落ちる下がポットでなくて、保温容器でそのまま飲めるカップのようなのものでの2杯程度。この容器は普通のコーヒーカップなら2杯〜3杯はあるから、それなりに飲んでいると思う。

豆には、それほどのこだわりがない。地下街とかフラフラしていて「あっ、コーヒー残り少ないな」と思いついたら、手近なお店で豆のままで買う。決めてる銘柄もない。その場のノリで。あえていうなら酸味のあるものが好き。

唯一のこだわりといえば水道水は使わない。ボルヴィックを使う。このミネラルウォーターがふさわしいかどうかはわからない。いつもそのまま飲む水として買っていて、それをたまたまコーヒーに使ってみたら、とってもおいしくてそれから使っている。水によってかなり味の影響が出るのだなぁ、と実感としてわかった。今さらですけど。

|

« カフェ「mark珈琲倶楽部」 | Main | ノッチェシティ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/9209782

Listed below are links to weblogs that reference コーヒーと水:

« カフェ「mark珈琲倶楽部」 | Main | ノッチェシティ »