« ノッチェシティ | Main | 心の中にあるもの »

中華料理 茶月斎(南3西8)

中華料理 茶月斎(南3西8)

知人と夕食に。このお店はよく前を通るのだけど、中華のお店だとは知らなかった。店構えは、気取らない感じのシャレた雰囲気。18時よりの夜型のお店です。ここは、もともとラーメン屋さんだったので店内はコンパクト。予約したほうがいいと思う。少し暗い感じで、居心地は悪くない。

黒板があって、ああ。これがおすすめメニューかなと思ったら、それが全メニュー。メニューは固定ではなくて、毎日変えるためらしい。種類は、ごはんものまで幅広くあるので、少ないとは感じなかった。情報サイトの紹介記事に「中華なんだけど、中華ぽくない」というのが、店主のこだわりらしい。といってもピータンといったスタンダートもあるし、奇てらった感じもなく、メニューを信じてパクパク食べれる。

食後もすっきりして油っぽい感じがなくて良かった。店を出てRIVAに行く。紅茶を飲む。このお店のフレーパーティーが最近好き。洋ナシなどがあっておもしろい。ポットサービスなのもうれしい。気がつくと閉店だった。

|

« ノッチェシティ | Main | 心の中にあるもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/9265614

Listed below are links to weblogs that reference 中華料理 茶月斎(南3西8):

« ノッチェシティ | Main | 心の中にあるもの »