« 判断、優柔不断 | Main | 映画「ブラック・ダリア」 »

New iPod shuffle

僕は初代iPod shuffleユーザであった。発売まもなく入手した。ところが最近,再生ができなくなってしまった。iTunesでは認識するのだけど,実際の再生ができないのだ。いや正確にいうと時々は再生できるので,外出時には一応持っていく。歩きながら再生ボタンを祈るような気分でボタンを押す。それで再生できないと大変残念な気分になりバッグにシャッフルを戻す。「もしかしたら音楽が聴ける」。音楽が聞ける可能性までがシャッフルな生活にも近頃疲れてきたので,iPod shuffleの新モデルを買った。

前世代の半分の大きさ。金属的な質感のミニマムデザイン。クリップが便利。操作性は変わらず。全体のデザインは素材も含めて変わったけど「とにかくコンパクトなシリコンオーディオ」という基本コンセプトは一貫している。もう限界の小ささを実現した思えるipodシャッフル第2世代。次世代はあるのだろうか?










|

« 判断、優柔不断 | Main | 映画「ブラック・ダリア」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/12714716

Listed below are links to weblogs that reference New iPod shuffle:

« 判断、優柔不断 | Main | 映画「ブラック・ダリア」 »