« 湿っている空間 | Main | 仕事のお供に »

ワゴンセールのひとり鍋

生協で鍋を買う。ワゴンセールを見ていたら手前のほうに転がっていた。買った
キメ手はレンゲも付属していたところか。このパッケージ感はいい。土鍋ではなく金属製。土鍋のオシャレ感もいいが、割れそうなので。これを使って適当にメニューを考える。

味噌を買うことにする。もちろんだし入りである。少し高級なのを買ってみようと思って買った味噌の名前が「京懐石」凄いネーミング。コレには勝てまい。後、魚売り場に行って鮭の切り身をひとつ買う。そして、レジに向かう。途中で本を少しチェック。

家に帰り、ひとり鍋に水を入れて沸騰させる。火を弱めて味噌を溶かす。味見をして味噌の量を確認する。冷蔵庫にあった長ネギと買った鮭を入れる。鴨肉もあったけどやめておく。鴨はそれだけのほうが味が出る。そして、最後にレンジのごはんを入れて煮込む。適当なとこで火を止めてできあがり。スカパーのチャンネルをパカパカと変えながら食べる。おいしかったよ。

|

« 湿っている空間 | Main | 仕事のお供に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/13607515

Listed below are links to weblogs that reference ワゴンセールのひとり鍋:

« 湿っている空間 | Main | 仕事のお供に »