« コラテラル | Main | 006 DO夢 »

自分の中で考える。

自分の内面に向かう、というは実に大切なことだ。でも、なかなかできない。座禅でもすればいいのだろうか、と最近、真面目にマジメに考えている。以前なら、座禅とか瞑想とか意味あるのかな、と知識もないのに思っていたのに。

最近よく考えるのはノイズを遮断して、自分に向かう時間を作る、というのは大切ではないかと。日常の中で、静かな空間で「ひたすら考える」という時間は少ない。結構、純粋に考えるというのは、ツライ作業であり、自分の中で無意識に避けていると感じることもある。それではいけない。「考えること」をもっと「考えよう」。

|

« コラテラル | Main | 006 DO夢 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/15561776

Listed below are links to weblogs that reference 自分の中で考える。:

« コラテラル | Main | 006 DO夢 »