« ホテルの日々 | Main | 夏休みのわずかな思い出。 »

観ず嫌いはよくない。

デビッド・リンチの「砂の惑星」は観たことはなかった。一般的な評価が「失敗作」みたいなのを読んでいて。でもまぁ、リンチだから、というところでやっと借りてみました。いやー、おもしろいじゃないですか。今まで観なかったのが人生で損していたと思えるくらい。SFとしてスターウォーズ並のスケール感を出しつつ、そんな広大な世界の中でもキャラクター描写や、さりげないシーンで、ちよっとねじれた感じのリンチらしさはしっかり出ている。話自体は複雑なものではなく、貴族的な復讐の物語。まぁ、後半があまりに駆け足な感じで、そのあたり批判されるところはあると思うし、ひとつひとつのシーンはとっても魅力的なんだけど、全体のテンポは今ひとつ。世界観は魅力的だし、それを実体化した美術セットは凄くいい。今じゃCGになりそうな部分もしっかり作ってある。デビッド・クローネンバーグにも本作のようなSF大作を撮らせるとおもしろいと思うんだけどどなぁ。

|

« ホテルの日々 | Main | 夏休みのわずかな思い出。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/16219531

Listed below are links to weblogs that reference 観ず嫌いはよくない。:

« ホテルの日々 | Main | 夏休みのわずかな思い出。 »