« 存在感の大きさ | Main | ヒーローの構造 »

バッグを求めて

Bg GOODS
Solo-Tourist  3WAYデイバック

A4のファイルを入れることができて、なるべく軽くてコンパクトなバッグが必要になり、探した。ブリーフケースではなくて、ショルダーを希望。ブリーフタイプのバッグなら持ってるんだ。

イメージとしては、A4ファイル一冊+小物が多少入る程度でいい。メインのバッグというより、必要最小限のものを持ち歩くという用途。だから、ノートパソコンを入れるなど考えてはいない。この際多少値が張ってもいいかなと思い、ハンズ、パルコ、ロフト、ステラと回ったが、どうも無い、と今書いていて、そういえば大丸のバッグコーナーに行ってなかったな、と気がついた。大丸の紳士バッグ売り場は、ビジネス寄りだけど、他の店にはない結構良い感じなのがあるんですよ。

 結局のどうもみつからない。ショルダーでコンパクトだと、やっぱりA5とか、B5くらいの大きさなんですよね。諦めムードで、もう一度ハンズに行ったら1Fのワゴンセールで、Solo-Touristの 3WAYデイバックが2800円だった。ちよっと違うけど、とりあえずこれでいいやと思って買ってしまった。大きさ的には、A4ファイルがちょうどはいる大きさ。直方体なデザインは結構気に入っている。

 でも、厚さというか収納力はここまで要らなかった。ジッパーが2つあって、ノートパソコンも入れられそうだ。でも、シンプルな構造のナイロンなので軽い。デイバックなんてもしかしたら10年ぶりぐらいに買ったかも。肩に背負う部分を片方出して背負ってみる。なかなか良い。デイパックって後ろに気をつけないと人にぶつけてしまう可能性があるから注意なんだよね。当初、サブの役割のバッグのつもりだったけど、コレに荷物が全部入ってしまうんで、フル活用しそう。でも、それだと少し前に買ったブリーフケースが勿体ないんだけど…バッグ道が深い。

|

« 存在感の大きさ | Main | ヒーローの構造 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/16558827

Listed below are links to weblogs that reference バッグを求めて:

« 存在感の大きさ | Main | ヒーローの構造 »