« ついつい同じようなメニューに | Main | メモの意味・方法 »

戦争の中の色恋。

Z2 DVD REVIEW
「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」(2005・日本)

 TVシリーズの劇場版の2作目。前作同様、基本的な舞台背景、人物の基本設定を知らないとツライ。   
 といってもTVシリーズを全50話予習までは必要なく(僕も断続的に10話ほど観た程度です)。ネットで基礎知識を得ていれば大丈夫。
 今回は、サブ・タイトルとおり主人公の恋愛話を入れつつ、他のキャスト達の恋愛のシーンを織り交ぜた内容になっている。基本の「戦い」のストーリーが進んでいく中、男女の登場人物の色恋もいろいろある訳で、それにスポットを当てたのは悪くはない感じ。ラストの戦闘シーンで、次作へのつながりを大きく期待させるような、終り方はなかなか良かったな。劇場版Zは正常な人間関係というのが提示したいテーマなのかな。


|

« ついつい同じようなメニューに | Main | メモの意味・方法 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/17384023

Listed below are links to weblogs that reference 戦争の中の色恋。:

« ついつい同じようなメニューに | Main | メモの意味・方法 »