« サンドイッチの年 | Main | 畑違い読書術 »

妄想の後片づけ

Ka FREE TALK

    ものすごいシュレッダーって、ないだろうか。放り込んだら、裁断どころか無害な気体になるとか、宇宙の端まで転送されるとか、別次元に飛んでいくとか…そんな妄想に浸るほど、自分の家で片づけたい部屋がある。

 その部屋は、物置というか、モノの廃墟というか、そういう空間になっている。言い訳ですが、ほかの部屋はわりと普通なんですよ。キレイ好きといよりキレイでないと、気分が落ち込むのです。

 家に帰っていて部屋が汚いとそれだけでテンションが落ちて、買ってきたコンビニ弁当もブン投げます。嘘です! 静かに天井を眺めます。

 何もモノを置いてないテーブルとか凄く好きなんですよね。置いてあるものが必要性のあるものならいいのですよ。照明とか、ノートパソコンとか。時計とか。ただ,それだけがあるテーブル,机。なんてエレガントな光景なんだろう。

|

« サンドイッチの年 | Main | 畑違い読書術 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/41046289

Listed below are links to weblogs that reference 妄想の後片づけ:

« サンドイッチの年 | Main | 畑違い読書術 »