« さわやかクラブ | Main | 読む芸術 »

カレーの日

Jpg_2  人並みにカレーは好き。だけど、今日はカレー屋に行くぞ!という外出はあまりないです。ちょいとひとりで食事をする時に行く感じかな。
 僕はスープカレーもルーカレーも両方好きです。ただ、はじめてスープカレーを食べた時って、少し抵抗があったな。でも、何度か食べていると魅力がわかってきた。
 はじめてポカリスエットや午後の紅茶を飲んだ時も抵抗があった。でも、すぐよく飲むようになった。ただ、今はこの2つの飲み物はあまり飲んでいない。午後の紅茶の無糖ストレートが好き。
 話をもどしましょう。狸小路1丁目にあるカレー屋さん「デリー」といえば、もう老舗です。スープカレーブームが来るはるか前より普通に存在していて常連に愛いされるお店。味は食べやすく、はじめて食べた時はこんなものかな、という淡い感想でした。でも、しばらくだつと「ああ、食べたいなー」と思う魅力があります。
 店内は古い感じですが、明るく清潔感があり、特にカレー屋さんという雰囲気ではなくレトロなカフェみたい。お店のおばちゃんもやさしげな感じです。空間としてもホッとしますね。




|

« さわやかクラブ | Main | 読む芸術 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/41631232

Listed below are links to weblogs that reference カレーの日:

« さわやかクラブ | Main | 読む芸術 »