« 孤独、そして冷めた目。 | Main | カフェ飯の真実! »

4つの車輪とそば、歩く。そして、電話。

Sb_2  お昼休みに車のタイヤ交換を頼みにディーラー行くことにした。いつも混雑する石山通を走る。

 タイヤ交換くらい自分でできたらと思うのだけど、そういったことまったくダメ。

 エンジンだって見たことがない。車を買ってから、ボンネットを開けたことは2回しかない。一度はディーラーの人と、もう一度は自分でなんとなく。感想としては…よくわかりませんでした。

 タイヤ交換は、ディーラーに車を置いてきた。夕方が明日以降とりにいく予定。近くにあったそば屋に入る。天ぷらそばが好きなんだけど、昨日お腹の調子がいまいちなんで、雑煮そばにする。お餅と鳥肉という具がいい。お餅が海苔を巻いて揚げてあるのは初めて。量は十分。ランチサービスのご飯はことわって良かった。

 帰りは歩きだから25分程度は歩くことになる。そのぐらい歩くのは嫌いじゃないけど、寒かったなぁ。手袋がないとつらい感じ。ひとりで歩くと、すぐiPodのヘッドフォンをつけるけど、今日はやめておいた。かわりにいくつか考え事をする。それだけで、結構退屈しない。あと、街の光景の注目したり。ああ、バーミヤンの後はそば屋になったのね。

 ギリな感じで仕事に戻り、1時間程度たったから、ディーラーから電話があった。なにかな、と思ったら、夏タイヤがかなり減っているので来シーズンはタイヤを買ったほうがいいということ。

 それを聞いて、夏が終わり冬が始まった気がした。新しい冬が。

 

|

« 孤独、そして冷めた目。 | Main | カフェ飯の真実! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/46808582

Listed below are links to weblogs that reference 4つの車輪とそば、歩く。そして、電話。:

« 孤独、そして冷めた目。 | Main | カフェ飯の真実! »