« 味わいの2人 | Main | 猫よりタクシー »

10.07.01-08.01「jobin. 個展 [ まぶたの浦 ] 」

■ その場所にあるのは、夢の中での出来事

J1

「jobin. 個展 [ まぶたの浦 ] 」
会   期:2010年7月1日(木)~8月1日(日)/11:30〜23:30/月曜休
会   場:Oriental Lounge Insomnia(北10西16-1)

 市内在住の造形作家、jobin.によるエキビションが開催された。jobin.はモビールや照明を主に製作展示やイベント装飾を行っている。市内のライブイベント等で彼の作品を見かけた方も多いのではないだろうか。

 会場はJR桑園駅から歩いて5分ほどにあるカフェバー。このお店は古い建築物を利用している。インテリアも落ち着いた雰囲気があり、周辺も静かな場所なので時間の経過を忘れそうな空間。昼から夜まで営業しているので仕事後でも週末の日中にの訪れるのもいいかと思う。

 展示は2Fの天井をほぼ全部使っている。内容についてjobin.のブログに書かれた文章を紹介しよう。

不眠症という意味の店名の「インソムニア」さんで夢の中を表現できればと。はい。 期間が長いので増やしたり減らしたり変えたりと自分でも楽しめたらと思っています。 中心部から離れてますが落ち着いたお店です。良かったらいらしてください。

 期間も長めなのでお茶やお食事といっしょにぜひ足を運んで欲しい。また以下の展示にも出品しているので、情報としてお知らせしたい。夏の芸術の森もいいものですよ。

2010年6月26日(土)〜10月24日(日)*8/30〜9/6休業
会 場:札幌芸術の森美術館 ミュージアムショップ 
期間限定テーマ展示・販売 芸森・夏秋コレクション : お弁当 "Bento"
http://www.mocas.jp/museum.html

J2

J3

J4

Photograph & Text by Shinichi Ishikawa (NUMERO DEUX)

|

« 味わいの2人 | Main | 猫よりタクシー »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/48804706

Listed below are links to weblogs that reference 10.07.01-08.01「jobin. 個展 [ まぶたの浦 ] 」:

« 味わいの2人 | Main | 猫よりタクシー »