« 絵本発行オープニングパーティ17日前コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「15日前」コラム »

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「16日前」コラム

Mag29_2

● litero&blido by Free Paper MAGNET
    Saori Watanabe 「旅路」Five Short Stories

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「16日前」コラム


 次号のマグネットでは、今月、「絵本」のフリーペーパーとした発行予定です。9月18日(土)19:00ムジカホールカフェにてオープニングパーティを開催します。詳しくはここをごらんになって、遊びに来ていただければ嬉しいです。絵本を差し上げます。関係者トークや絵本の朗読をおこないます。PRも兼ねてオープニングパーティまで毎日コラムを(多分!)書いていきたいと思います。

 さてさて、パーティ17日前!ホント何十年ぶりの暑さで大変ですねー
もう、今の僕は暑さと戦うのがせいいいっぱい。後半ひらがなが可愛い。


僕は札幌生まれですが、9月でこんなに暑いのは初めてかも。いやはや熱風の中にいるような気分になったり。ペプシコーラを飲んだり。なぜ、ペプシかというと、iittalaのシリーズのノベルティあったでしょう。
http://blogs.dion.ne.jp/kaku/archives/9593539.html

これはなかなか良かったですよ。スーパーで僕はガサガサと目当てのアイテムを探したりしました。それが僕ひと夏の想い出。

 絵本の制作では、絵本ページ以外のところで、いろいろ盛り上がったり活発な議論になったり。印刷物って、ウェブみたいに後から直すという感じはできないんで、ナーバスになる部分というのはあるのかと思います。なんて、まかせっきりな雰囲気が出てしまったり。 

 

▼ フライヤー配布スポットのお話

ト・オン・カフェ

 地下鉄中島公園駅から出て3分ぐらいのところにあるギャラリーカフェ。カフェスペースとギャラリー空間がキチンと別れているのでギャラリーとしての機能は本格的であります。撮影でお借りしたこともあります。ある意味ススキノエリアであるので、一次会が終わったあたりなら、まだ営業しているお店なんで、いきやすいかと思います。なんかススキノでアートが観られるのは素敵。

 内装はシンプル&クールで僕は好き。椅子とかさりげなく素敵です。オーナーの中村さんは、アートについてとても楽しくお話できる優しい方なので、お仕事が忙しくなさそうだったら、お話してみるのもいいかと思います。

教育文化会館

 教育文化会館については2人の人物を紹介。

 サイト等に出てくる、教文大使コネ・クートくんは、「マグネット」のアートディレクターrocketdesignがてがけております。職員さんの名刺等にもつかわれているようです。コネ・クート君に活躍して欲しいですね。

 そして、ここの職員である山下智博氏を通じて、今回フライヤーを置かせていただきました。実は今回はじめてキチンとご挨拶いたしました。ご活動はいろいろなところで拝見しており、いろいろ知りたい人物であります。

 今月12日に「モテ★NIGHT」というイベントを主催するとか。どうやら、これはシリーズでモテ理論的なレクチャーのようです。それは僕にも興味のあることで、ついつい感情論(または自慢話)になりがちな本テーマについて、ノロケ話は僕は興味はないですが「理論」となれば話は別かも。ぜひ、サイト等ごらんくださいませ。
 

●それではまた明日! お会いしましょう〜多分。
君のダイアリーにパーティ予定をライト!!

 

石川伸一(MAGNET編集/発行人)

|

« 絵本発行オープニングパーティ17日前コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「15日前」コラム »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/49320891

Listed below are links to weblogs that reference フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「16日前」コラム:

» Twitter Trackbacks []
[Read More]

Tracked on 2010.09.02 at 08:35

« 絵本発行オープニングパーティ17日前コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「15日前」コラム »