« 10.08.02-08.29「PaintMonsterArtStudio ミニ・アートショー」 | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「16日前」コラム »

絵本発行オープニングパーティ17日前コラム

Mag29_2

● litero&blido by Free Paper MAGNET
    Saori Watanabe 「旅路」Five Short Stories

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「17日前」コラム


 次号のマグネットでは、今月、「絵本」のフリーペーパーとした発行予定です。9月18日(土)19:00ムジカホールカフェにてオープニングパーティを開催します。詳しくはここをごらんになって、遊びに来ていただければ嬉しいです。絵本を差し上げます。関係者トークや絵本の朗読をおこないます。PRも兼ねてオープニングパーティまで毎日コラムを(多分!)書いていきたいと思います。

 
 
9月になりましたね。暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。僕の自宅ではいつも扇風機はまわっております。

 今は、フリーペーパーの絵本の制作を大詰めな感じです。来週入稿予定なので、時期的には一番濃いあたりかもしれません。まぁ、いろいろディテール等は気になったりする訳です。

 あとは、フライヤーの配布(上記画像)をしています。自転車か徒歩で。先月末までにいろいろ配布しました。快く置かせていただいた感謝の意味で配布スポットの紹介をしていきたいと思います。ただ、場所だけじゃなくて、おすすめポイントも書きます!これいいかも。毎日していこうかな。

 

▼ フライヤー配布スポットのお話

ファブカフェ(南2西8)

 オープンの時からフライヤーやフリーペーパーを置かせてもらったりしていろいろお世話になっております。21時30分まで営業しているのが便利で行きやすい。奥にあるソファ席がいくつかあるあたりは、ついつい長居してしまう気持ちよさ。パスタはいつも「粒コショウとクリームチーズ」を頼んでしまいます。サラダとバケットがつくので僕は十分満足します。食後は「いちごクリーム」が地味におすすめです! お茶だけなら僕は「シェル」を頼むことが多いです。ポットサービスなのが嬉しい。ひとり読書でも、友人とお茶でもおすすめな場所です。

● 三岸好太郎美術館(北2西15)

 道立近代美術館の近くですが、意外と行ってことのない方もいるのでは?三岸好太郎の作風というのは、とてもバラエティに富んでいて、モダンな雰囲気もあって僕は好きなのです。展示スペースが1F2Fと適度な広さなので、行きやすく見やすい。定期的に入場料だけで観ることができるコンサートの企画を週末を行っているので、そのあたりもお勧めです。併設のカフェもあります。年間のスケジュールで三岸好太郎の作品をいろいろな角度でみせる企画を行うので、足を運ぶたびに発見と気分転換のできる場所です。

それではまた明日! お会いしましょう〜多分。

石川伸一(MAGNET編集/発行人)

|

« 10.08.02-08.29「PaintMonsterArtStudio ミニ・アートショー」 | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「16日前」コラム »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/49311072

Listed below are links to weblogs that reference 絵本発行オープニングパーティ17日前コラム:

» Twitter Trackbacks []
[Read More]

Tracked on 2010.09.01 at 08:15

« 10.08.02-08.29「PaintMonsterArtStudio ミニ・アートショー」 | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「16日前」コラム »