« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「16日前」コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「14日前」コラム »

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「15日前」コラム

Mag29_2

● litero&blido by Free Paper MAGNET
    Saori Watanabe 「旅路」Five Short Stories

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「15日前」コラム


 次号のマグネットでは、今月、「絵本」のフリーペーパーとした発行予定です。9月18日(土)19:00ムジカホールカフェにてオープニングパーティを開催します。詳しくはここをごらんになって、遊びに来ていただければ嬉しいです。絵本を差し上げます。関係者トークや絵本の朗読をおこないます。PRも兼ねてオープニングパーティまで毎日コラムを(多分!)書いていきたいと思います。

 みなさん、おはようございます!

   さて、通勤、通学といえば、iPod。新しいラインナップでましたね!

TouchはiPhone 4と同じデザインというのは、予想とおりなんで言うことなし。

次にnano。これはかなりフルモデルチェンジな雰囲気ですね。スクエアでフルタッチパネルのデザインは、ここまできちゃったね〜というひとつの終局を感じさせます。ふむふむ。まぁ、前モデルの細長い感じで、丸みもあるフォルムのほうがオブジェ感があったよかったかも。

一番下のshuffleは、前モデルが、これが究極のミニマムデザインだな〜と思ったら、今回あっさり前の前モデルな感じに戻ってしまいましたね。前のは「なかったことに」感があるぞ。凄い!デジタルな話題を切ってやったぞ…

▼ フライヤー配布スポットのお話

● ミンガス・コーヒー

 丸井のあたりにいるなら候補にあげたい行きたいカフェもベストスリー。ジュンク堂で買った本を片手に訪れてみるのもいいかも。店内は木目調で、落ち着いたジャズが似合いそうな店内という感じでしょうか。たしかにいえることは、僕がとっても好きな雰囲気です。それほど広くはないので、満員である時は残念。無事座れたときは、ひとりゆったりとした時間を過ごせる「保証」に安堵するのです。

● カムカム

狸小路西はじエリアの中華・アジアンのお酒系のお店。もう、市内で老舗的なお店ですね。僕はお酒は飲めないので、こういったお店にはあまりいかないのですが、このお店は、料理がおいしくて、価格もリーズナブルなんで好きです。

また、お店のエキゾチックな内装、適度な狭さも逆にリラックスできる空間であります。なぜか、このお店で知らないお客さんに握手を求められたことがあります。実はなぜかではなくて、理由はあるのですが、そのことについて、いろいろ考えさせる部分もありました。すいません、このあたりお店紹介とは全然関係なことでした。

● 札幌アリアンス・フランセーズ

イタリアンの「オリゾンテ」のあるビルの2F、というとわかる人結構多いかも。基本、フランス語スクールなのですが、文化活動等も行っています。なので、ここで展示の企画をやっていたり、いろいろなフライヤーも置いてあるので、ふらりとチェックに足を運んでしまいます。また、本棚があってフランス関係の書籍がずらっと並んいるので、それをチラリと眺めるのも良い気分転換なのです。

それではまた明日! お会いしましょう〜多分。
パーティに行くことを頭の中に刻み込め!(おねがい)。

 

|

« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「16日前」コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「14日前」コラム »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/49320982

Listed below are links to weblogs that reference フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「15日前」コラム:

» Twitter Trackbacks []
[Read More]

Tracked on 2010.09.04 at 10:41

« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「16日前」コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「14日前」コラム »