« 毎日の字間 2013.11.7「1万円なら」 | Main | 毎日の字間 2013.11.9「嘘表示とブランド」 »

毎日の字間 2013.11.8「忘れるマツタケ」

--------------
こんにちは。
--------------



松茸って、おいしいのだろうか。僕はまだ食べた事がない。一生食べられないのだろうか、という考えるとかなり不安になるが、考えてみると一生食べないモノって世界規模で考えるとたくさんある。▼正確にはお吸い物かなにかに入ったものを食したような記憶もないこともないが、多分間違のような気がする。▼独特の香りというのが特長らしい。そんな香りの記憶はない。松茸は土瓶蒸しや松茸ご飯などにするとのこと。食べたことはないが、両方美味しそうです▼今回のテキストは手探りで書いております。「よし松茸食べるぞ!」と自暴自棄気味で、財布を握りしめて外にでる。そこまではいいけど、コンビニエンスストアで売っている訳もなく、スーパーにあるのかな?デパート地下にはありそうだな!というどこまでもあいまいな知識。▼でも、買うよりお食事のお店で食べたほうが美味しいでしょうね。▼このテキストを書いたら、きっとしばらく「松茸」のことは忘れてしまうと思う。その程度のことだと思う。人間忘れていたほうがいいことがいっぱいあるのだ。




---------------------
失礼します。
---------------------

|

« 毎日の字間 2013.11.7「1万円なら」 | Main | 毎日の字間 2013.11.9「嘘表示とブランド」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/58540876

Listed below are links to weblogs that reference 毎日の字間 2013.11.8「忘れるマツタケ」:

« 毎日の字間 2013.11.7「1万円なら」 | Main | 毎日の字間 2013.11.9「嘘表示とブランド」 »